宴で初めてチームをやる人に向けた簡単な作戦

あけましておめでとうございます〜


おじいちゃんの家で毛ガニ味噌に日本酒を混ぜたのを飲まされましたが、あまり美味しくなかったです...




それはさておき、今回は宴で初めてチームをやる人向けに、Star5で僕がIGLをやってた時に使ってた簡単な作戦をすこし公開します。(宴のやるマップ把握してないけど確かmirage.dust2.overpassだったはず...)

一応誰でも出来ると思います。(猿なら知らない)


Mirage

https://m.youtube.com/watch?v=vvpGs1Isff0

Mirageのピストルラウンドです(以下長文)

僕らはこれを改良したのを使ってました。

グレイブ役の俺がテロベからCT側にFBを入れた後にジャングルにFBを入れてました。理由としてはジャングルモクはどうしてもガバってしまうため、FBを入れて少しでもまぐれヘッショをうける可能性を減らしていました。そしてジペックスのFBをCTに入れてピークして、もう一度FBを貰いました。どっちがいいとかは知らないです。プロのを真似すれば良いと思います。


これは結構みんなやってるのかな?と思いますけど普通に強いのでオススメです。でも僕らは全く噛み合わなかったので別の作戦を使いました()


〜Dust2〜

そもそもD2自体3回しか練習してないので作戦らしい作戦はなかったんですけど一応打ち合わせしたのはこれですね。(僕がTrainが好きだからTrainの方をむしろしてた)

https://m.youtube.com/watch?v=SfTFIHhgAMs

これはマジで強いと思います。

ハーフバイで取りたい時とか9-14とかで取らなければいけないラウンドでやればいいと思います。


〜overpass〜

https://m.youtube.com/watch?v=0XJv3zwSvx8&t=58s

僕は行き詰まった時にこれをコールしてました。すごい強いです。ただ日本人だとしてこなかったけど、海外だとセットした瞬間に、地下の扉から出てきて3人くらいもってかれたことがあるので少し古いかもですね。

でも全然強いと思うので是非やってみてください。


他にもDetonator A setとかAst rushとか色々あったけど動画もないし、説明が難しいのでまた今度にします。


Overpassに関してはあんまりやったことない方もいると思いますがOverpassの解説をしょうしさんが前にツイッチでやってたんでアーカイブを見れば良いと思います。


おわおわり!

ではでは。

f:id:Naverickr:20190101140024j:plain