BENQ XL2546 パレ下がパレ下じゃない

 皆さんこんばんは~

 

すごい今更感あると思うんですけど今日買ったばかりの240hzのレビューをしろと言われたのでXL2546のレビューをしようと思います!

 

1.240hz

このモニターは240hzです。240hzの利点は画面がヌルヌルりんち

のため正確にAIMがしやすいことです。

 

www.youtube.com

 

これを見てわかると思うんですけど全然違いますね。

 

2.Black eQualizer

個人的にこれが一番感動しました。

f:id:Naverickr:20190107231652j:plain

暗いところは見やすく明るいところはそのままなのでパレ下などがすごい見やすくなりました。他のMAPにおいても相手が暗い場所にいても撃ち合いがしやすいのかな?って感じです。

 

3.Dyac

これをオンにすると敵がはっきり見やすくなるらしいです。詳しいことは分からないです。基本的にはオンがいいかと。(しょうしさんは何故かOFFでした。理由はなんとなくらしい)

 

その他

インスタントモードとAMAは遅延を減らしてくれるらしいのでオンがいいです。

 

あとモニターの設定を個人で設定できるのがいいですね。家族で一つのPCを使っている場合は、仕事用やゲーム用って感じで分けれると思います。(こんなモニターで仕事やるやついないと思うけど)

 

感想

今のところ3時間程度しか使ってませんが、圧倒的に敵が視認しやすくなり、エイムがローションのごとくヌルヌル動きます。

ボット撃ちやDMしか今のところやってませんが、Playしていてめちゃくちゃ楽しいし、今まで倒せなかった場所の敵も一瞬で細かいエイムが出来るため、倒すことができます60→144hzのような違いはないですけど、確かに144hzとは違うな!!!!って思いました。(去年ガレリアの大会行った時に触ったから知ってたけどね)

本気でFPSやりたい人には必須だと思います。ぜひご購入を検討してみてください。

240fps出ないと意味ないんですけど200fpsでやってみても違いは分かったので買ってもいいかもですね。

 

自分の設定

ボタンを押すたびにPIPPIPぴっぴなるのが楽しくて滅茶苦茶細かく設定しました。興味のある人だけどうぞ~

Dyac プレミアム

Black eQualizer 13

色の鮮明さ 15

ブルーライト軽減 0

インタントモード オン

画像モード fps1

輝度 60

コントラスト 54

シャープネス 7

ガンマ1

AMA プレミアム

 

最近の出来事

144hz使ってた時のダイジェストですけど良かったら見てください!

www.youtube.com

後一か月前ですけどFives cup mirage cupでmixですけど優勝しました~!(あいいいいいいいが僕)BonchaNナンバーワン!彼は今はチームやる気ないみたいなので今後チーム募集してたら声掛けてみてください。滅茶苦茶強いです。

f:id:Naverickr:20190107234239j:plain

ではまた~